旦那さんと私の性格の違い

今年は幼稚園が最後なので(育休が終わるし、長男も年長なので)、自分のやりたいことを全部やる!と決めたのですが、

 

裁縫サークル部長

読み聞かせサークル共同代表

コーラスサークル伴奏

役員会教養部部長

ママさんブラス

興味のある勉強会に出向く

 

 

さすがにキャパオーバー!?

と心配しましたが、おかげさまでなんとかスタートを切れました。(支えてくださる皆様に感謝!泣)

 

そして、忙しい中で子どもを3人育て、手抜きはあれどご飯もそれなりに作り、

なんなら、お洋服作ったりクッキー作ったりよもぎ餅作ったり、野いちご摘みなんかしちゃったりして、、、

 

 

ワタシすげぇ!!

なんて♡笑

 

そのことを旦那さんに話したの。

 

「ワタシ、片付けとかあちこち中途半端だけど、逆に言えば、一度に色んなことをできるんだなぁと思ったの!!」

 

※旦那は1つずつタスク処理をしていくタイプ。きっちり整理整頓されていないと精神崩壊する!と言っております笑

 

すると旦那氏、

「それは前から思ってたんだよねー。

 

たしかにまりは片付けが苦手であちこち途中なんだけど、それはマルチタスク型だからしょうがないと思っていて。

むしろここで俺がそれを指摘してしまったら、まりの良さがなくなってしまうと思ったんだよね〜〜」ですって。

 

なんと!

 

一方で私は、「とにかくコレが終わるまでは、、!」と1つのタスクをやり続けるあなたやり方は理解できん!と否定しまくってたのに!笑笑

 

(しかしトイレの我慢をしてまで、となると、やはり理解は出来ないぞ、、)

 

ま、そんなわけで、旦那さんと私の性格が本当に違うんですが、それをよくもまぁこんなに広い心で受け止めてくれるなぁと感謝してます♡

 

皆様も旦那さんだけでなく、お子さんとも性格は違うと思いますので、

 

マルチタスク型なのか、

シンプルタスク型なのか、

見極めてみると良いと思います〜!(^ ^)

 

ではまた。