新学期、お子さんの様子はどうですか?

新学期に入って2週間、お子さんどうですか?

いつもより朝ぐずぐずする、帰ってきてもダラダラ、愚痴が多い、ママにベッタリ。

そんなお子さんもいるのかな?

 

 

新しい環境ってストレスたまりますよね。

 

この時期はこんな症状が出て当たり前!

どーんと構えていつもより大目に見てあげましょうーー!

 

と、私も自分自身に言い聞かせております。(^^;;

 

 

子どもが家に帰ってきた時の表情を見てみる。

笑っている、怒っている、疲れている、、、

 

子どもにとって、家は安心して、素の自分を出せる場所であってほしいですよね。

 

今日は誰とどんな遊びをしたの?何を習ったの?宿題は?

 

アレコレ聞かれたら、子どもも疲れちゃうかも。ほどほどに。

 

さて、今日は旦那さんも土曜参観&歓送迎会なので、手抜き夕飯〜〜♫